見出し画像

2021.7.14

夫を送り出し、もう少し寝たいなあと思ったが起きてシャワーを浴びた。
今日は美容院に行くのだ!
そしてMLBオールスターが朝からあるんだった。

慌てて髪を乾かす。

大谷翔平がまずは先頭打者としてバッターボックスに立つ。2球目にゴロ。

そして次は先発ピッチャーとしては三者凡退。
すばらしい!

次の打席もゴロ。ここで交代。残念だったけど、すごいことだよな。二刀流でオールスターにでるなんてさ。もうこんな人現れないんだろな。

お昼ごはんはセブンに行ってたまごサンドとビッグフランク。

あっという間に出かける時間。
以前住んでた町まで通っているので20分ぐらい電車に揺られて向かう。
暑くて死ぬかと思った。

美容院に着いたら受付で担当の美容師さんに髪、めっちゃ広がってますねぇとまじまじと言われた。最近ずっと邪魔だから縛ったりクリップで挟んだりしてたからかなあ?と話す。
いつもは矯正をかけてるんだけど、今日はひとつ提案がありますと。髪質改善ストレートってやつだと毛先までかけられるから広がりには有効かもと。

少し高くなるけどーと言われていくら?って聞くといつものメニューより2000円くらいだというのでお願いすることにした。

工程はいつもと変わりなしなので何だろなーと思ってたけど終わってみたらめっちゃサラサラになった。いつもとは全然違った。
すげーな。

小沢健二のコンサートが中止になったので払い戻しにするか特別なグッズにするかが選べたので払い戻ししようと思ってたらチケットを持ってなかった人がそのグッズを欲しがっているというのでTwitterでほしいという人に譲ることにした。
そのグッズが夜届いたので、その人に連絡した。

どうやって送ろうか?という相談をしていたら、まさかのご近所さんだった。最寄駅同じ。
近いうちに手渡しで渡すことにした。
びっくり。

以前も米津玄師のグッズの交換をしようとしてて住所教えたらご近所さんだったってことがあった。
世間は狭いのう。

17:45から野球。
ライオンズ-ロッテ戦。
今日は前半戦ラストの試合なので是が非でも勝ちたい。

夫が帰宅して、ごはんどーする?という話になり、とりあえずよく行くラーメン屋行って混んでたら他のにしよーと出かけたらラーメン屋がしぬほど並んでたのでマックにした。

帰りに野球速報みたらめっちゃ点取ってておおおおおい!ってなる。
早く帰ってみなければ。

マック食べつつ野球。

ホームランが3本も出て、快勝!
やっと勝てた!!!!!うれしい!

しかしまたライオンズのチケット、外れた。
ファンクラブ入ってる意味よ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?