見出し画像

2021.8.12

昨日は結局寝室のエアコンをつけてリビングから扇風機の風を送った。涼しかった。

夫は寒いのか布団をかけて寝てた。

夫を送り出し、朝ごはん。
トーストとアイスカフェオレ。

朝からTwitterで電撃トレードの文字。
まさかもうないだろう、と思っていたトレードがついにライオンズに。
木村文紀と佐藤龍生が日ハムの公文投手と平沼選手とトレード。
正直そこまでの驚きはなかった。
里崎がいつも言っている、トレードはポジティブ。というのはほんとだと思うので、新天地でがんばってほしい。

8時から甲子園。雨の中始まった第一試合。
1時間たたないうちに中断へ。結局ノーゲームに。
明日以降もできるかわかんないよなあ。
地方から出てきてる子達には延期は費用的にも苦しいはず。
雨は甲子園の上だけ降るなよー。

買い物に出かけた。
ローソンでトマトと立派なゴーヤを買う。
ファミマでアイスとファミコロと鶏つくね串をクーポンと交換して帰る。

お昼ごはんはつくねと作りおきおかず。

おやつにコロッケを食べた。

オリンピックも終わり野球もなかったので古畑任三郎の再放送をガンガンみている。
今日は江口洋介が犯人の回。斎藤洋介さんとか出てて、なんかもう亡くなってる人が多いな、と。

眠い気がしたけどシャワーを浴びる。

こないだきょうの料理をたまたま見てたら栗原心平が出ててトマトとたまごのオイスターあんかけを作っていた。美味しそうだなーと思ってたらツイッターで作った人がおいしかったと言ってたのでわたしも作ってみることにした。

トマトは4つで128円だったので3つと卵も3つ。
たっぷりのごま油でトマトを炒め、たまごを流し入れたらこそげるようにして半熟で火を止めお皿へ。
あんかけのあんを作ってかける。

めっちゃ美味しい。
コウケンテツのトマトとたまごの炒めも美味しそうだったし、心平ちゃんのYouTubeの台湾風のやつも美味しそうだった。
今度作ってみよう。

アメトークの甲子園好き芸人をみて、熱闘甲子園をみる。

夫は走りに出かけた。

眠いな。
警察24時をみて、ねる。
おやすみなさい。
明日から野球はじまる!たのしみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?