見出し画像

2021.4.25

火事だ。
起きたらなんか焦げくさい。
でもたぶん夢なのか?しばらく耳をすましたけど大丈夫そう。寝るか。

起きたら7時過ぎ。
夫が走ってくるね、というのではいーと返事をしてまた寝た。
洗濯機の元栓をしめっぱなしでスイッチをいれたときに鳴る、ゴッゴッゴッていう音が聞こえてきて目が覚めた。
夫がスイッチを入れてシャワーを浴びているらしい。洗濯機が壊れるーと思いながら元栓を開けるために起きた。

トイレに行き、やかんでお湯を沸かした。
夫がシャワーから出てきて、起きたんだ?と聞いてきたので、元栓しめっぱなしの音で起きましたと言うと申し訳なさそうに謝られた。
別にいいんだよ、もう起きなきゃだし。

夫がくさいおじや。
私はカフェオレとトースト。

すぐにマカロニを茹でて、切り干し大根を戻した。

マカロニ、キッチンタイマーをかけたつもりがスタートできてなくて30分ぐらい放置したっぽくてダメになった。
またマカロニ失敗。どんだけ失敗すんだよ。
自分が嫌になる。
しゃーなし。

夫と作りおきを始める。

パパっと終わった。

お昼はキムチ焼きそば。

13時。
ライオンズ-楽天戦。

2回に5点を取られて、ああ、もう終わったわと思った。なんかバカスカ打たれてるし。
でもそのあと何点か返せて、流れくるかな?って思ったけどこなかったやつ。

終わって、2軍の試合をみた。
延長して、サヨナラ勝ち!
こういうのがみたいんだよ!!!!
頼むよー

17時過ぎて、夫とマクドナルドへ。
倍ダブチ×2
ポテトL×2
ポテトS×2
ナゲット15個
をポイントとクーポンでもらってきた。

マックすごいなー!満腹!
私はポテトLとダブチとナゲットを5個ぐらい食べた。
残りは夫。すごい食べる。

日ハム-オリックス戦をみる。

明日は野球がないからなあ。
たまっているドラマをみなくては。
コントが始まるもまだみれてない。

おなかが苦しい。
食べ過ぎた。

地元の親友と久々に長いことLINE。
親友の夫が阪神ファンらしく、サトテルのことやライオンズのピッチャーのことやらを話した。
親友は1ミリも野球に興味がないらしく、ほんまあんたら何言ってるん?とかいっててウケた。
長らく会いに行けてないけどいつか会いにいくから待ってろよな。

さて、寝よう。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?