見出し画像

2021.8.26

朝方、金縛りで目が覚める。
最近多いなあ。
金縛りというより、寝てると胸の上あたりにズシっと重みが。しかも今日は2回続けてやってきた。

前に足元から這い上がってこられたことがあって、そのときはマジでやばいと思った。
こういうとき、目が合うとこわいので絶対目は開けないようにしている。
今日は1回目きたときほんの数秒で、うわあと思ったけどすぐ解けたのでよかった!と思った瞬間にすぐ2回目。目は開けずに声を出したんだけど隣で寝ている夫は気がついてくれない。
少しして解けたのでまたなると怖いから今度は夫のからだに手をくっつけようと思ったけど掛け布団でがっちりガードしていて無理だった。
人の気も知らないで、ちっ。

なんとかそのまま二度寝。

8時に起きて高校野球みつつ、いつもの朝ごはん。

13時からイースタンリーグ。
ハンカチ王子が先発をするというのでまずそれをみた。あんまピリッとせんな。

すぐにライオンズ戦に変更。
今日はホームランも出たし勝てたぞー!
こねこほー!!!!!

お昼は作りおきおかず。
お菓子も食べた。

夫が夕方にチャリに乗りがてら梨をみてくる、というのでお願いした。
こないだ見つけた直売所がかなり穴場だからそこに行くという。
でてったと思ったらすぐに梨をいっぱい抱えて帰ってきた。500円で4玉、傷モノを1つおまけしてくれたんだって。
稲城の梨って言っても色んな種類があるんだけどやっぱり幻の梨とよばれるのは“稲城”という品種。大きいほど甘い。
おまけでもらったやつはめちゃくちゃデカかったのですぐに冷やした。

夫はまたチャリで出かけて行った。

その間にたまっていた朝ドラをみる。

夜ごはんは脂ののったほっけ、だし巻き卵、お味噌汁、ごはん、作りおきおかず。

夫がだし巻き作ってくれた。

家中さかなくさいー。

17:45から野球。
ライオンズ-ソフトバンク戦。

山川と森が特例2021で抜けた。
正直、山川穂高は抜けてくれてよかったかなあと思う。打てないし。なんかメンタル的にやばいんじゃないかなーと。
もっと鍛えてきてくれよ。

少し打順も人も入れ替わり、ワクワクする。
栗山がヒットを打ち、おかわりくんがホームランを打って先制する。
先発のナベUも調子はよさそうだ。
よきタイミングで岡田の出番。スクイズくるかなと思ったけどストライクから入られて難しくなる。どうするのか、と思ったけどタイムリーを打つ。すばらしい。

追加で1点しか取れなかったけど無失点で勝ち切った!
3-0で勝ち!!!!!
ナベU2勝目!おめでとう!

れおほー!!!

最高だあ!キモティー!!!!

さ、寝よ。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?