MacBookからnoteにHEICのファイルは挿入できない!

昨日iPhoneで撮った写真をMacBook Proで
ノートに挿入しようと思ったらできない事件解決した!

結論 iPhoneで撮ったHEICファイルの写真はMacBook Proからはnoteに挿入できないってこと。謎い🤔
iPhoneからnoteにHEICファイル挿入できるのにMacBookからはできないって、

なんで?
て話しだけど
とりあえず解決策見つけた!
HEICからJPEGファイルに変更する必要があるんだけどそのやり方が↓

iPhoneのカメラアプリではデフォルトでHEIC形式で保存されるようになってる。だから、そもそもHEICで保存したくない場合は、設定から保存形式をJPEGに変更することが可能。その場合は、「設定」→「カメラ」→「フォーマット」から「互換性優先」に切り替える!

これ 自分もやってみたけど できたので
困ってる人いたらやってみてください🤙🏽

とりあえず なんでMacBook ProだとHEICのファイル挿入できないのよ…MacBookからはnote書くなってことか?

まーいいや とりあえず解決したので👏


読んでいただきありがとうございます😊

では〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?