見出し画像

あの娘ぼくがアニ豚だって知ったらどんな顔するだろう

めっちゃいいアイディア思いついた
ビジネスチャンスすぎてはよ資本金払い込みに銀行行きたい
なんで株式会社げんこつぱんだ作っとかんかったんや過去の自分
明日死ぬかもせーへんのにやり残したこと残しなや
絞っている最中の私が最期の瞬間に思いそうなこと
 
・・・おしゅし・・・たべ・・・たかった・・・のどぐろ(バタ
 
 
古着ってあるやん
着れない
他の男が汗だくでその服着てた思ったら洗濯してもしんどい
 
いやでも待てよ
千葉雄大が着てたなら許せるな
うん
千葉雄大なら許せる
吉沢亮でも許せるな
 
そんなニーズに応えるサニーデイ・サービス
(曾我部恵一BANDです!天使って曲やります!って静岡のキャンプフェスで見たときの感想:「かっけえ」)
(そのフェスのちっさいサブステージでやってたなんか知らんサチモス?ってバンド見た時の感想:「かっけえ」)
(また違う年に同じフェス行ったとき僕を誘ってテントに入れてくれた先輩と夜中に酒飲みながら真っ暗な森の中で焚火で焼いた大阪のライフで買ったソーセージを食べた感想:「うめえ」)
 
産地直送古着
古着に生産者の顔写真を載せておく
そうすると、なんか部屋汚そうやな、みたいな男の服を避けて
自分として生理的に行ける男の古着をリーズナブルに買える
部屋汚そうな男の古着はディスカウントして、清潔感ある男のは付加価値を載せることで店側にもメリット
 
<課題>
店側が恣意的に清潔感ある男の虚偽の写真を添付することの防止
<対応策>
公正取引委員会の介入
 
 
 
 
最近ハイテンションです
こんなにも仕事も勉強も筋トレも頑張れるんだ!っていう自分にほれぼれしてみたい(現状無理)
ハイテンションなので自分を省みることが容易です
ローテンションの時はそのような組織スラックが自己の中に存在せず、現状維持をすることで精一杯ですので
 
最近の気付き:私は人のことを声で覚えている
理由:人の顔を常に直視していないため
 
多分遡れば幼少期から
いつからだろう自分がぶちゃいくだと思い始めたのは
小学校高学年では少なくとも思っていた
だから人の顔が見れなくなった
人の顔を見る=自分の顔を見られるから
 
大人になったらそれが失礼なことなんだなって習ったから目を見て話すようにはしているけど
気を抜いたら伏目寅威
 
だから、なんだ
親兄弟や写真を見る機会のある気の置けない友人はギリ思い起こせる
今ぱっと頭に浮かべようとして顔が浮かぶ
 
でもちょっと離れると浮かべられない
今の職場の人、高校の友人、今通っている予備校の仲間、4年見てない元配偶者
 
もちろん会えばわかるよ雰囲気と声で覚えているから
 
でも本当に思い出せない
 
たまに一緒に写真撮ると、え!こんな顔だったんや!ってなること多数
 
 
でも声では覚えている
小学校の頃にキャッチボールしたともだち、昔好きだった歌手、優しかったけど「本代」って渡されてたお金で漫画買ってた時だけ怒ったおじいちゃん(火葬場で泣きながら懺悔)、真正面から見れない可愛いあの娘
 
これがアニメ好きに繋がっている
 
昔からアニメは好きだったけど、
これ野原ひろしじゃね?
とか思い始めてから、その側面の楽しみもできちまった
声で覚えてるから、他のアニメで野原ひろしが出てても絶対あなたを見つけて見せる藤原啓治
だから安心してね
 
そして32歳独身男性となった今でも、新作のガンダムを胸躍らせながら見ている
でも56歳の上司と会社でそのガンダムの話してるから
本質的にはずーっと人って変わんないのかもしれない
 
 
おじいちゃん元気かな
中小企業診断士を目指した(かっこいい方の)原点がおじいちゃんにあるかも
(実際の原点:離婚して辛くて暇)
 
うちの家業は機織りだった
京都では有名な丹後ちりめんという反物の産地で生まれた
小さい頃は町中で機織りの音が聞けた
https://youtu.be/-MlkH3fDlnE
 
うちのじいちゃんちも機織りをやってて、築90年の前の道路をトラック通っただけで地震か?!ってなる、井戸のある、ぼっとん便所の、100坪超の大きいおうちの半分は土間で機織り機がいっぱいに並んでた
小学校から帰ってお母さんの仕事が終わるまで毎日おじいちゃんの家にいた
当時はがっちゃんがっちゃんうるせえなと思ってた
夕方の再放送のうる星やつらが聞こえんだっちゃ
主な納入先は京都(※1)の百貨店で、結構お高めな着物の帯を作っていたらしい
 
個人事業主としてやってたけど、お人よしのおじいちゃんはあんまり儲けるってことを知らなくて、末っ子長男姉二人の父が男なのに短大(ダイアンユースケ)に行く羽目になる程度には貧乏だったようだ
お父さんが奨学金借りた時のエピソードから推測するに、高卒の新卒社会人くらい
 
父は継がずに大阪でちゃんと稼げるサラリーマンとなり、母を射止めた
その後、丹後の実家に帰るも、もはや町中には機織りの音が響かなくなる斜陽産業には見向きもせずに自分の専門性を高めた
 
偉大な父よ
あんたの洗濯と集中のおかげで私のお洋服は良いにおい
 
じゃなくて選択と集中のおかげでちゃんと4年立派な大学通わせてもらったありがとう愛してる
 
継いだ後の世界線も見てみたかったけどね~
多分誇りを持ちつつ地獄だったろうね~
 
 
アニメが好きなことを隠す
そんなことは人間らしくないのであります
 
可愛いあの娘に気に入られようと、自分を着飾って隠して
そんな人間でした
 
でもそれで愛されてなんの意味があるの?
だって(知らない)素の自分じゃない部分しか愛してくれないんだよ?
 
じゃあ全部最初から手札見せといて、それでも愛してもらえた方がいいじゃんね
勿論相手の手札も見たうえでね
 
もし相手がロイヤルストレートフラッシュで、ぼくがワンペアでも愛せる
そんなのがぼくのゆめ
 
あなたと2人で このまま消えてしまおう
今あなたの体に溶けて ひとつに重なろう
ただあなたの温もりを 肌で感じてる夜明け

 
https://youtu.be/ubV3Mrj0z0Q
 
 
ジュディマリってエメェですね
世代ちゃうはずやのにね
YUKI世代
えっちな意味を差し置いてもエメェ

※1 京都市以外の京都府民は、京都市のことを「京都」って呼びます。ある意味方言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?