見出し画像

“コショウ”は、お腹をあたためるらしいです

まだまだ、寒く、冬ですけどね
春になると、困ってしまう“花粉”のこと
少し、耳にするようになってきました。

私は、40代ですけど
疲れたな〜と感じている時に
なんとなく、目がかゆいような感じがしたり
そんなことがあります。

今はまだ、花粉で困ることはなくても
対策を行うことは大事です。

基本的に、健康習慣ですので
ちょっとしたことでも
始めてみると良いと思います。

やはり、花粉対策には
体をあたためることも良いそうです。

ストレス、心配事などがあると
体が冷えやすくなるそうですので
体をあたためることは
ゆったりと、リラックスしやすく
体のコンディションを整えやすくします。

・あたたかい飲み物を飲む
・お酒は、体を冷やすので、少なくする
・お風呂では、体をシッカリとあたためるようにする

などなど、いくつかありますので
出来ることを始めてみると良いと思います。

ボディーウォーマーを使うのも
手軽で、良いですよね。

使い捨てカイロと一緒に使うと
簡単にポッカポカになります♪

それから、私は、胃の調子が不安でした
心配性なのでしょうけど。

ラーメン、チャーハンに
“コショウ”はよく使ってました。
焼きそばもコショウです。
なぜか、コショウが好きで食べていたけど
健康に良いのかな?と調べてみると
コショウは、お腹の冷えに、胃腸の調子
お腹をあたためるのだそうです。

なるほど、好きで食べるはずだなって
納得しました。
確かに、コショウをかけて食べると
お腹が、ちょっとあたたかい感じがします。

お腹があたたまると
体のあたたまりやすいですからね。

冷え対策に、“コショウ”
もちろん、風味づけ程度に少々ですけど
食べてみましょう。

《寒い日に、おすすめ!!!》
ユメロン黒川さんが販売されているルイボスティー
ルイボスティーにもグレードありまして
こちらのお茶は、なかなか良い茶葉を使用されているそうです。
生姜も入っているので、体もあたたまります!

甘いものが好きだけど、我慢している・・・
お茶なんだけど甘い、甘茶です!
夜、おやすみ前にも、良いかも知れません。
ノンカロリー・ノンカフェインです。

福島県郡山市の老舗のお茶屋さんがつくる杉檜茶です。
本格的なほうじ茶をベースにブレンドしてあります。
風味に妥協はなく、お茶好きも楽しめる、美味しさです。
これからの時期のためにも、いかがでしょうか?

野生の青パパイアは栄養豊富で、元気をサポート!
新生活、新しい仕事などに取り組むエナジーに!
100%自然素材ですから、ナチュラルです!
栄養ドリンク代わりにも、オススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?