見出し画像

秋にオススメのお茶です!

こんにちは!
元気屋の山田です。

お茶は、ここのところ、チャーガ茶を飲んでます。

グローバルけん玉ネットワークのステッカー付きのマイボトル。
それからマグカップに、チャーガ茶です。

一時、ドラマで、“チャーガ茶”注目されました。
「あなたのことはそれほど」というドラマで、たしか、バーで、“チャーガ茶”を飲むんです。
“健康茶”を、ちょっと、オシャレに飲むんで、目立った感じもします、

チャーガは、健康に良いと聞くと、不思議な味なのかな?と、感じますけれど、
クセの無い、ほうじ茶のような、飲みやすさです。
慣れてくると、メイプルシロップのような風味も感じます。

私は、ティーバッグをマイボトルに入れて、お湯を入れて、
しばらく放置して、抽出します。
煮出すと、より濃く楽しめるそうですが・・・
メンドクサイので・・・まあ、十分です^^;

秋は、朝、夕と、冷えますね。
この温度差は、やはり、体に影響するそうです。

あたたかいお茶、良いですよ。
身体の、深部も知らずしらず、冷えるみたいです。
じんわりと、温まります。

身体が、冷えていると、
回答が見えない堂々巡りのような問答にハマってしまったり、
なんだか、落ち着かなかったりもするそうです。

寒い時・・・
あたたかいお茶の入ったカップを持つと、ほっとしたりします。
心も、あたたまるんですよね!

チャーガのお茶を飲むと、
朝の寝起きが、少し、スムーズな感じがします。

お試しください!(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?