高根沢の日本酒がオンラインで購入できます!

道の駅たかねざわ元気あっぷむらで販売されている、高根沢の米からできた日本酒。
このnoteでストア登録されている「元気あっぷマルシェ」にて販売を開始しました!
遠方の方でも気軽に高根沢の日本酒が楽しめる✨
是非お買い求めください!

販売されている商品を紹介します!

その① 翠のひと刻

高根沢産の山田錦を100%使用し、50%削った純米大吟醸酒。
醸造もこだわって作った逸品。
シャンパングラスでどうぞ。
華やかな香りとふくよかな旨みが特長です。
田園広がる高根沢で造られた確かな味わいを、寛ぎのひとときにごゆっくりお愉しみください。
冷やしてシャンパングラスでついでいただくとよりおいしくお召し上がりいただけます。
商品はコチラ↓
翠のひと刻 火入れ
翠のひと刻 生酒

高根沢の田園と星の夜景が描かれたラベルデザイン(町内のデザイナー作)


その② キミとミドリと

令和の大嘗祭に高根沢町の「とちぎの星」が献上されました。
その「とちぎの星」を100%使用した純米吟醸酒。
こちらは華やかな香りと上品でクリアな味わいが特長です。
商品はコチラ↓
キミとミドリと

こちらは日中の緑が映える田園風景デザイン(翠のひと刻と同デザイナー作)


その③ 縁も高根沢

高根沢町の日本酒はここから始まりました。
2017年まで高根沢町の日本酒はありませんでした。
しかし、100年前には日本酒を作っていたそうで、高根沢町の日本酒を復活させる「高根沢日本酒プロジェクト」が2018年に発足、翌年このお酒が誕生し、高根沢の日本酒は「復活」しました。
山田錦を100%使用した純米吟醸酒で、穏やかな香りと爽やかな味わいが特長。3つの中では一番の辛口酒となります。
商品はコチラ↓
縁も高根沢

城みたいな建物は元気あっぷむらの本館


米どころとして有名な高根沢町の日本酒を是非味わってみてくださいね!
お酒の他にも高根沢町やその周辺のグルメや特産品も取り扱っています。
是非チェックしてみてください✨
HPはコチラ↓
元気あっぷマルシェ

HP、SNSも各種随時更新中!
HP⇒【公式】道の駅たかねざわ 元気あっぷむら
twitter⇒@genkiupmura
facebook⇒道の駅たかねざわ 元気あっぷむら
Instagram⇒道の駅たかねざわ 元気あっぷむら