見出し画像

オーランド・マジック

またしても、日を跨いでの投稿になります。
あちゃー。
完全に時間の感覚がわからなくなっております。笑

昨日付けの投稿となります。

ここ最近、好調のウィザーズ が気になり試合を観ておりました。(3Q終了まで。笑)

昨日のウィザーズ の対戦相手はオーランドマジック。

https://twitter.com/orlandomagic/status/1215081890622984194?s=21

マジックといえば、惜しいチームというのが印象としてある。いい成績を残すけれど、なかなかチャンピオンに手が届かない。
ハワード、ネルソン、ターコルー、ルイスが活躍し、NBAファイナルまで行ったときはなんとなく記憶に残っている。(ターコルーが好きだった。)

その後は、あまり耳にする機会がなかったのでどうなのかな?と思っていたのですが、Wikipediaさんで調べたところやはりそうでした。
昨シーズン、7年ぶりにプレイオフに進出したんだとか。
プレイオフに進出したことさえ忘れていた。

ユニフォームは、ブルーやブラックの印象が強い。ただ、昨日の試合はオレンジの入ったユニフォームを着用していた!
ブラック✖️オレンジの組み合わせ、、、
めっちゃカッコよかった。

そして、左胸のアレがとにかく気になった。
フリースローを打つたびに、視線が左胸にいってしまうのだ。笑

https://twitter.com/orlandomagic/status/1213213374563201029?s=21

3Qからウィザーズが崩壊してしまったため、オーランドがどんな場所なのか気になりはじめた。左胸にあるディズニーがあることは、想像がついたのだが、それ以外があまりわからなかった。

ディズニーだけじゃない!

オーランドには、ユニバーサルもあるではないですか!どうやら、全米でも屈指の観光・保養都市のようです。
他にも楽しめるところがたくさんあるようで、オーランドは誘惑と癒しの香りがプンプンしてる。笑

https://taptrip.jp/13472/

大好きなバスケを通じて、また新たな知識が増えていく。増えた知識の中で興味のあるものが見つかる。
いままでNBAを観戦していて、街のことになんてちょっぴりも興味を持つことがなかったので、昨日の出来事は自分にとってすごく新鮮でした。
好きなことを発信していくことがキッカケで、自分自身についてたくさんのことを発見できるのかもしれない。

今日はどんな事に興味が湧くのだろうか、、、

今夜はOKC vs HOU

今日は、ウェストブルックがオクラホマに凱旋した試合があった。
デュラントがFAで抜けた後も、ずっとサンダーの顔として引っ張ってきたウェストブルック。

この夏にトレードでロケッツへ移った。本人の意思で出ていったわけではないのだから、ブーイングが起きそうな気配もしない。
オクラホマのチームやファンはどんな歓迎をしたのだろうか。
いまから楽しみでーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?