見出し画像

酒粕のお兄さんやってます。

お久しぶりです。
酒粕のようすけお兄さんです。
改名いたしました

いま僕は、酒粕のお兄さんとして毎日SNSへの投稿を続けています。※酒粕に対する情報を発信してるわけではない。
ルールは毎日投稿すると決めているだけで、内容は特に決めていないので書いていることは全くまとまりがないです。
いいね!やコメントを下さる方が"神"に見えているのはココだけの話です。

日々書いている投稿の大部分を日常で感じたコトや疑問に思ったコトが占めていて、自分自身の再発見が出来ていてとても新鮮な気持ちになっています。書きながら疑問点等がどんどんアップデートされていて、新たな自分を出会えた事への喜びみたいなものがあるのだということを発見しました。それと同時に、日頃から自己分析を丁寧にしている人への凄みを感じています。

以前よりは少しずつ自分のコトを理解できるようになってきた気がしていて、その理由としてはいましている廃棄物に関わる仕事の影響がかなり大きいような気がしています。

なにもなくなった家です。

一般の家庭の廃棄物だけでなく、企業の廃棄分も数多く見てきました。色々な課題点もあったり、もっとこうできないかなみたいなコトなんかも思うようになり、考え方はかなり変化してきたように思います。
廃棄物の世界で仕事するなんて思ってなかったのも事実です。いざこの世界に入ってみると、超刺激的でスゴく面白い業界だというコトを本気で思っています。酒粕との出会いもそうだったし。

この業界って本当に奥が深いです。社会的課題なんかも数多くあるんじゃないかなとさえ思います。田舎に行けば行くほど、高齢化の問題は拭えないような気もしています。
最近は、この世界の同世代の色々な人と交流したいなという気持ちになっているので、そういう人達をどんどん見つけていきたいなと思っているところです。

久々にブログを書いたことだし、これからこっちの方も更新していきます。
☆酒粕欲しい方は、無料で送ってますのでお気軽にお声掛けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?