2年。そして僕は15年。

スクリーンショット 2020-06-18 13.34.09

本日6月18日
いつも通りの曇りのち雨
なんとも落ち着く。

本日は8P-SB、2周年です!
毎日ニュースでは感染者数が何人だ
第二波がどうだ
ワクチンはどうなってるんだ
みたいな言葉ばかり聞こえてきます。
早く僕らが暮らしていた日常というものが戻ってくる事を願っています。


今年はこのような形で皆様にお届けする形になりました。
パパの気持ちでこういちくんを見届ける。

日常の過ごし方、若干忘れかけていますが、
少しでも毎日が楽しくなるよう、何かをみんなに届けられるよう
色々考えて暮らしていますので


なんだか文字を書くと…かたくなるなあ
まあ気楽に生きようぜ
死ぬわけじゃなし。

テレビを見てて毎日思うのは使い慣れてない横文字使うのやめーや。
って事ですかね。


そして最近改めて過去の歌い方を見直してみたんですが
どうやって歌ってんじゃろこれ
っていうのが率直な感想です。
初めてバンドでレコーディングってものをやった時の自分から
色々聞いてみたけれど
まあ普通に下手だったけれど
少しずつ上達をして…ないんじゃないか?
っていう。
変な感想が…笑

2年前にレコーディングしたsuperstarすらも
ん?ってなるんだよね。
よく喉壊さなかったなあ
いや、一回ぶっ壊した事あるんですけどね。

しかし感情的でまっすぐで
不器用だけど必死にやってたんだよなあ
っていう。

そして8P-SBを結成して、自分を見直して
本当にこの2年間、ものすごく濃い時間を過ごしていたんだなあ
という。
まあ自分の時間を作る事ができて、
しっかり自分と向き合う事ができる大人になったのかもしれないなあ
なんていう風にも考えたりして。

自分の時間を作る事の大切さ
ボイトレの大切さ
嫌な事を嫌だとちゃんと伝える事の大切さ
自分の好きな事を好きだと声に出す大切さ
普通がどれだけ大切か、という事。


この2年で得たもの、成長の幅
とても自分にとって大切な宝物になっています。
もちろん無くしたものだってあるけれどね。笑

どんなに足掻いても過去は戻らないし。
それでも僕は悔いはないと言い切れる。
今日まで自分の信じた道を歩いてきた。
今ここで変えたい過去なんて一切ないと言い切れる自分がいる。

今こんな状況だけれど
なんだか僕は毎日充実していたりもするし
周りの人間に言われたのは
「今年に入ってからすごく色々な活動に対して前向きだし、迷いがないって感じだな(笑)」
です。
確かに。なんか湧いてくるんだよな。


今はやりたい事をやれる範囲でしっかりやる期間なのかなと。
次会えるのがいつかわからない状態だけれども
僕から発信できる事は無数にあるのだし。

気付けば音楽を初めて15年
楽器触った事ないから歌えば良い!
って始めた音楽
なんかかっこいいから
で始めた音楽
25歳までに売れなかったら辞める
と言っていた音楽も
気付けばもう引き返せない。笑

色々なものを得られた音楽
音楽に自分を壊されてもう無理だと思った事もあった。

楽しい時も悲しい時も
いつも音楽が絡んでいた。

だからこそ
これからどんな事があるかわからないけれど
音楽だけは一生続けていこう。
それが仕事でも
趣味でも。

これからも僕の作った音楽を
みんなが聴いてくれたら
とても幸せです。

最高の2年間を過ごせました。
今日から1年、どんな発見や出会いや成長が待っているのだろう。
楽しみだし、楽しみにしていてほしいし、
一緒に楽しもうね!

音楽を続けられて良かった。
音楽をやるからと就職先を勝手に辞めてきた
そんな僕の音楽活動を応援してくれた母親、じいちゃん、ばあちゃん
まじ感謝。

この15年間が僕の人生そのものです。
辛い事も苦しい事も挫けた事もあった。
そんなこの15年間が僕の宝物です。


これからも宜しくお願い致します!!!!🙇‍♂️

GENKI TAKEBUCHI

いつも応援有難う御座います。竹渕はいつも皆様に支えられています。これからも生きる。