見出し画像

くらべる

はじめてから必要のないこと、ものさしが

違うのにどうしても他人と比較したり誰かの

持っているものをほしがったりしてしまいま

す。芝生なんですよね。

でも誰かを羨ましく思い誰かはあなたを

羨ましく思う。そんなものではないでしょ

うか?


オイラは夜逃げするように持っていた

家を出てその後自己破産して色々なもの

がなくなりました。失くなったものは

たくさんあったけど思い返してみると

本当に必要だったのかなとか失くなって

改めて大事なものがちゃんと見えた気が

します。

それはお金とかステータスとかでは

なく子供や自分でした。


お金をたくさん持つこと、組織の中で

出世することを否定するつもりは

ありません。オイラもお金は欲しいし

認められて仕事をしたいという欲求は

あります。青い鳥や何かの歌ではないで

すが変わらないもの大事なものはいつもそこ

にあります。 

ありまのままで幸せとかいうつもりは

ないのですが他者と自分を比較したり

せず誰とも違うあなたを大事にして

ください🍀





この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?