見出し画像

記憶の牛

今から三年前。

夜逃げ同然で逃げだして来たころに比べれば

生活も少しは増しになってきた。

でもまた何かの出来事で生活が立ち行かなく

なる恐怖は拭えない。そのくせ浪費にお金を

使ってしまうこともある。

ただハングリー精神の様な気持ち、頭を使っ

て生活をしていたのは三年前の方が勝って

いる。時間やお金がないからこそ頭を使って

ご飯を作ったり子供達を楽しませる工夫を

したり出来た。

オイラと同じでみんなそんな時があると思

う。今努力や勉強して苦労が無い訳ではない

が現状維持で満足しようとする狡いオイラも

いる。

複業も人生もやる程、進むにつれて悩みや

やることが増えていく。

辛いと思って居れば辛い。楽しもうと思って

いれば楽しくなるし、自然と目標や辿る道筋

も明るい方へ変わってゆく。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?