見出し画像

6/24週の環境認識の結果と振り返り

先週に狙う通貨とその環境認識としてこちら二つの記事を載せましたが、それがどうだったのかと私のエントリー〜決済を具体的に見ていきます。

※スイング用の建て玉の大きく持ち越している分もありますが、あくまでデイ〜ショートスイング(数日間)のエントリー決済しか載せてません。
(需要があればスイング版も作ります)


GBP/USD

戻し売り

実際のエントリー決済箇所

青下矢印から売りで入って赤矢印線までが実際のエントリー決済になります。
一番最初のエントリー決済から順に
+41pips
+58pips
+55pips
+40pips
となります。

結局、週足MAが固く先週中には割れなかったので、再度今週狙っていきます。

GOLD

戻し売り

実際のエントリー決済箇所

青下矢印から売りで入って赤矢印線までが実際のエントリー決済になります。
一番最初のエントリー決済から順に
+31
+59
+27
+19
となります。

直近安値まではすんなり落ちましたが、もっと下がるラインまでは落ちていきませんでした。今週再度狙っていきたいです。

SILVER
戻し売り

実際のエントリー決済


青下矢印から売りで入って赤矢印線までが実際のエントリー決済になります。
一番最初のエントリー決済から順に
+80
+179
+85
+48
+75
+41
となります。

USD/CAD

日足押し目買い

実際のエントリー決済

赤上矢印から買いで入って赤矢印線までと青下矢印から売りで入って赤矢印までが実際のエントリー決済になります。
一番最初のエントリー決済から順に

+12pips
+49pips
+31pips
+14pips
+35pips
となります。
目標の4h足トレンドラインまで到達しましたが、反発され下降中です(エントリーしましたが執筆が間に合わなくてnoteは更新できなかったので載せれてません)。

USD/CHF

日足戻し売り

仮想エントリー決済

戻し売りを狙っていくという話で実際にテクニカルのみだと画像のようにショートしてすぐ損切りにあうという形ですが、ドル高が強かった為、通貨強弱の観点から実際はエントリーしませんでした。
もしエントリーしていたら
(−13pips)

EUR/JPY

日足、4h足押し目買い

実際のエントリー決済


赤上矢印から買いで入って赤矢印線までが実際のエントリー決済になります。
一番最初のエントリー決済から順に
+125pips
+278pips
+47pips
+152pips
介入リスクがあったこととかなり値幅があったので利食いしましたが、そのまま上がっていきました。

GBP/JPY

日足アセトラブレイク買い

実際のエントリー決済、含み益

赤上矢印から買いで入って赤矢印線までが実際のエントリー決済になります。
一番最初のエントリー決済から順に
+145pips
含み益+177pips

USD/JPY

押し目買い

実際のエントリー決済

赤上矢印から買いで入って赤矢印線までが実際のエントリー決済になります。
一番最初のエントリー決済から順に
+82pips
+219pips
+94pips
+224pips
介入リスクがあったこととかなり値幅があったので利食いしましたが、そのまま上がっていきました。

JP225

日足アセトラ、週足押し目買い

実際のエントリー決済

+436円
+610円
日足高値で止まっていて、このまま上がっていくかどうかという局面で上がっていく事が伺えたら押し目買いを狙っていきます。

いかがでしたでしょうか。
先週は相場も分かりやすく目線があっていて、動きも綺麗だったのでかなり取れました。
私の記事を見ていた方には是非取って欲しい局面でした。
こういった相場でちゃんとやれると他で細かく負けても利大損小でできますので取り逃さないようにしましょう。

↑こちらでは思考やマインド、環境認識の仕方から具体的なエントリー〜決済の仕方まで細かく書いてあるものになります。

上記の環境認識、エントリー決済をどういう思考で至ったのか等詳しく知りたい方やこの環境認識をちゃんと活用したい方、FXで稼ぎたい方はぜひ購入してみて下さい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?