見出し画像

ポケプラホウオウ🦚

久々投稿!6月につくりました。

ダイジェスト組み立て

パケ伝だけど800円くらいで買えた
ランナー
翼の色分けはこんなん!
ほ〜!すげ!
できた!
スタンドも付いてるから飛翔ポーズで飾れます

塗装します

後ハメ加工的な…あの…アレ…します!

ホウオウのボディの白いところ!尻上部と腹部を接着
ここと…
ここを切ります。
こうなります

ホウオウのボディの白い部分が二つに分かれているので接着剤でくっつけて、ヤスリで合わせ目を消します。
後ハメ加工はパーツを切るから失敗が怖いねぇ。これくらい簡単な加工しかしません。

下塗り

いつもどおりアクリジョンベースの白とグレーでぬりぬり。

これがヒケか?

ヒケ?を見つけたけど気にしない。

本塗り

脚はシタデルカラーのベースの紺色ナイトロードブルーの上にベースシルバーリードベルチャーをちゃちゃっとドライブラシ的に。
爪にはベースの白レイスボーン

キャンディ塗装風にしていきます。

ポケモン金銀の伝説にはシタデルの金銀を塗装

ボディは
ベースの銀リードベルチャーレイヤーの銀ストームホストシルバーの上から水性ホビーカラーのクリアーオレンジやらクリアーレッドを。

トサカとくちばしはこのままにしますので
ベースの金リトリビューターアーマーのみ

首の金と翼の緑部分はベースの金リトリビューターアーマーレイヤーの金オーリックアーマーゴールドに、水性ホビーカラーのクリアーグリーンを上から塗ります。

綺麗じゃん
ボコボコだけど綺麗じゃん。

白いところはシルバーをジャッと塗ってから水性ホビーカラーの白をたっぷり塗り塗り。ちょっと影っぽく下のシルバーが見えるかなー?

クリアーオレンジの上からクリアーレッドを2、3回上塗りしました。クリアーオレンジは必要だったのか。

ちょっとオレンジ見えるか?

尾羽根はベースの金リトリビューターアーマーをメインに、レイヤーの金オーリックアーマーゴールドを羽根の先端部分に上塗り。
ムラを出すべく適当にシルバーをザザッとドライブラシ的に。
あとたぶんシタデルシェードの茶色アグラックスアースシェイドも使ってます。

完成!

できた!

できたー!!!!

レンズフレア?がホウオウっぽいと思うんですがどう???

満足。



終わり!
終わり!
終わりーーーー!!!!

じゃあね!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?