1161.そのレスポンスってどうなの?
今日もご覧いただきありがとうございます。
営業&人材育成トレーナー
アンガーマネジメントコンサルタント
Office M&Rの坂山一哉です。
最近、?って思うことがある。
それは、「そのレスポンスどうなの?」ってこと。
私が若い時代、口頭以外の連絡手段は、
電話がメイン。
時に手紙を送ったこともあったが、
それはとても稀であり、何かあれば
電話であった。
しかし今はどうか?
携帯電話、スマホの普及に伴い、
文字で伝えることが多くなった。
それもいつでもどこでも、
瞬時に見ることができるので、
便利になった反面、対応に苦慮することもある。
先日、ある方からメールで依頼があった。
すぐさま、何時までに出来ることを
返信したのだが、それ以降連絡がない。
私が伝えた日にメールをすると、
今度は、○も付け加えて欲しいと言ってきた。
それであれば、
一度お会いするか、ZOOMかでお話ししませんか?
と返信すると、
それもまた返事がない。
仕方ないので、
○を付け加え、送ると、
「ありがとうございました。
ではこれでよろしくお願いします」と
返答があった。
そんなものなのか?
忙しいのもわかるが、
なんか一方通行すぎないか?って思ったのだ。
若い頃、
レスポンスは早く、
それも的確に!と口うるさく言った先輩がいた。
今もそれなりにやっているつもり。
でも時代の変化なのか?
起こりそうになったが、
アンガーマネジメントをお伝えしている身。
まあこんなもんかとやり過ごしたのでした(笑)
記事やお仕事などお問い合わせは下記からどうぞ。
https://www.office-m-and-r.com/お問い合わせ/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?