見出し画像

35.お洒落は足元から!

みなさん こんにちは
営業一筋・営業トレーナーのさかやまです。

さて、身嗜みを終えるつもりがどんどん湧き出てきて、

なのでもうちょっと身嗜み、お付き合いください。(笑笑😁)

今日のネタは靴下で〜す!
まずは色!
やっぱり基本はこの紺色、グレー、黒の三色になりますよね。

画像1

あと柄物。

画像2

これくらいなら大丈夫でしょうか?

当然よく言われますが、白はダメですよ。

画像3

あとたまにですが、かなり色の濃いもの。
真っ赤と緑とか。
色物が悪いと言っているのではなく、やはり業種に合わせて欲しい!

あと気を付けて欲しいのが、ずり落ち。
営業で歩き回ると靴下ずれてきますよね。
で、電車で移動時なんかに、席が空いていたらちょっと座りたいって
腰掛けると、ズボンの裾からずり落ちている靴下が・・・・

画像4

これもみっともない。
ずり落ちるのは仕方がないので、座ったらちゃんとずり上げましょう(笑)

靴下の破れもきをつけてください。
食事なんかで座敷に上がる時もあると思います。
そんなとき、破れてたら・・・

画像5

私も経験ありますよ! ぞーっとしますよね。
まだ指先は見えるので履く時にチェック出来るかもですが、
かかとや足裏はどうですか?

画像6

これ案外気がつかないことも多いのでね。
なのでよく履いているよな!って思ったら買い替えも考えましょう。

最後に、最近スーツ姿に短い靴下の男性も増えました。
くるぶし男子って言うらしい!

画像7

おじさん的な意見になってしまいますが、やっぱり生足が
スラックスの端から見えるのはどうかって思います。

画像8

お洒落は足元から!
営業も足元から!

がんばって行きましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?