13.ちっとした気配り③
こんにちは〜
今日もちょっとした気配りシリーズです!
営業に出かけて、待つ営業をされている方も多いと思います。
さて顧客を待つ時、いつもどこで待ちますか?
いつも訪問している顧客である場合には、出来る限り同じ場所で待つ様にしてください。
理由は簡単。
いつもそこに同じ人がいるだけで安心するからです。
なのに待つ場所をコロコロ変える営業マンの多い事!
目立ちたいのかなぁ〜!
でも一番目立つのは、同じ場所で待つ事を繰り返す事なんですよ。
同じ場所に居ることで、顧客は話かけやすくもなるんです。
ルーチンって言いますよね。
それは自分にとってのルーチンでもあり、顧客にとってもルーチンなんです。
同じ場所で待ってみましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?