見出し画像

32.営業 身嗜みは大事です 番外編

こんばんは〜
営業一筋さかやまです☺️

前回で身嗜みシリーズを終わりにしようと思いましたが、
番外編として、身嗜み+ちょこっとお洒落にカフスとアームバンドをお勧めしたいです❗️
まずはアームバンドから。
これは僕のアームアンド。現在5本持ってます。 

画像1

アームバンドを着け出したのは、もうかなり前、そもそも僕は人より多少手が短いんです!
なので市販のワイシャツを買うとどうしても手が余る。

今ではワイシャツを仕立てるのも、安くなりましたが、若い頃は到底仕立てるなんて出来ませんでした😭


で仕方なく既製品を買うのですが、実は若い頃めっちゃ痩せていて、首回りを測ると34cmしかなかったんです😵。
市販のワイシャツの首回りは36cmから。

でも仕方ないのでこのサイズを購入。

すると今度は手が長いのです。

お分かりですよね。袖が余るんですよ。
だからアームバンドをつけ始めました。

画像2

普段は上着を着ているとアームバンドは見えないのですが、脱ぐとわかりますよね。
でつけ始めた頃は、事務員さんが昔よく着けていた腕カバー???って言われましたよ(笑)

画像3

ちゃうっちゅうねん!!
でも着け続けていると、だんだんとお洒落ですね!や、今日は違うアームバンドされていますね。
なんて言われるようになって。
見ている方はみているんだな!って実感しました。

そして、カフスですが、カフスをつけたのは40歳になったころから。

画像4

最初つけ始めたときは、なんか偉そうにしているな!なんて思われたらどうしようかな?
なんて考えたりしたんです。
着け始めたきっかけは、同じ事業所の隣のデスクの所長から勧められたこと。
その方もお洒落にカフスをされていました。
で思い切って着けてみると、なんか偉くなったように思えて(そんなわけないんやけどね!笑)
それから欠かせなくなりました。
上着の袖からチラッと見えるカフス、お洒落だと思います。

画像5

せっかく身嗜みを整えたのなら、こういうところでちょこっとだけお洒落もして
仕事を楽しみたいのです。

このアームバンドとカフスは、たくさんの人に言われました。
結構お洒落に気を使っているんですねって❗️
嬉しい言葉です。
特にアームバンドをされている方は然程多くないと思いますので目立ちます。

是非、取り入れていただき、さらに仕事を楽しみませんか?
楽しい営業になるかもですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?