見出し画像

ワシザキ元気だけのSuccess story #1

僕は10分前にとある動画を見てて、何かに奮い立たされ、突然noteをやってみようと思い今に至った。

はじめに

Success Storyとは成功物語と意味するのだが、何が成功なんて誰にも分からない。
ただ今流れているこの瞬間を、必死に掴み続け自分だけが最後に成功だったんだと気づけると考える。

しかしそれが失敗だったとしても、
その失敗に気づきそしてまた掴み、
それをものにしたのならば、
それもまた成功ではないのか。

成功とは流れ続ける時の中で、
目標達成の為の何かを掴み続けたものだけが
最後に掴み取れる大きな財産であり。
そして、その成功は、将来の自分の背中を押してくれるものかもしれないし、また、困っているその人の背中をそっと押してくれるものになる。

と僕の中で定義させて頂きます。

自己紹介


これに至ったのは、これからの自分への期待の高ぶりであることに間違いはなく、僕の人生は必ず成功するという強い自信しかないからだ。

僕の夢はすごくシンプルで、

日本の将来の為に、スポーツを通じて子供たちにさまざまな良い影響を与えていきたい。

すごく大雑把に言っているのは、いい影響とは様々すぎて書ききれないからだ。

こんな事を言っている自分だが、
まだ24歳で経験なんてこれっぽっちしかないことは重々承知ですが、

気持ちだけはあるんだ!

と、ここで記しておこう。

なぜなら、自分は生まれてきて、
周りの人たちから
『上手だね、器用だね、センスあるね』なんて言葉を言ってもらえることよりも圧倒的に、

元気いいね、気持ちいいね、根性あるね

が多く、時には、"元気だけ気持ちだけ"なんて言葉も言われることも多くあった。

僕からすれば、

それだけあれば十分じゃないか!!

と思えるほどだ。
僕はそういう人間であります。

そんな僕は今年から日本を離れ、
リトアニア🇱🇹という東欧の国でプロサッカー選手として活動をしています。
すごく毎日が刺激的で楽しんでいます。

僕が日本を離れて海外に挑戦していることは、プロサッカー選手としてさらに活躍したい、
という強い気持ちと、
より多くの経験を得て自分の経験を誰かの為に役立てたい、
そんな気持ちもあるからです。

プロサッカー選手の価値とは

プロサッカー選手の価値というものは
サッカーだけで
どれだけのお金を稼ぐことができるのか
という価値と、

もう一つは、

サッカーを通じて
どれだけの人たちに興奮や感動、幸せなどの感情を与えることができるのか
というところも、
サッカー選手の価値であると思う。

そこで、サッカー選手としての価値を更に上げていくことが1番身近な目標であるから、サッカーでより多くのお金を稼ぎ、サッカーをより多くの人に観てもらえるピッチの上に立つことが目標である。

しかし、僕の考えるサッカー選手の価値はもう一つあると考える。

『off  the pitch』

僕が小学生の時、よくコーチに言われていた言葉だ。

良い選手ってのは、on the pitch (ピッチ内)だけじゃだけなんだ、off the pitch(ピッチ外)もいいプレーをするんだ

と、

上記で言ったように、サッカー選手の価値であるピッチの上で感動や興奮、幸せ、を与えるのはもちろんだが、試合というのはどれだけ長くても延長、PK戦まで行けば120分強で終わる。

1日は24時間あってその中の2時間だけ。もちろん、その2時間で与えられるものは計り知れないものだが、良い選手はオフザピッチでも良い選手であるというのだから、ピッチ外であるこの瞬間も沢山の人に俺の気持ちを伝えて、何かを与えそれがきっかけになってくれたら嬉しい。

しかし、その為にはまだまだ足りないことばかりで、だからこそ目標に近づく為に、自分にできることは何かと日々の1日1日を大切にしたい。

そして夢を叶える為にも、サッカーだけでなく、様々なことに目を向けて過ごす必要がある。

最後に

気がつけばそんな今を必死に掴み続けていたらこんなにも文字を打つことに必死になっていた。

これが成功なのか失敗なのかは、もっともっと掴み続けていかないとわからないが、そんな今を必死に掴み続けている僕をこのnoteというコンテンツを使って、拙い文で申し訳ないが少しでも多くの人に僕の気持ちで何かを与えることができたらなと思い、これからも僕らしく元気に綴らせて頂きます。

ご清覧ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?