マスコミの報道から身を守って❗️

昨日からショッキングな報道が続いています。

誰かが死んだとか街が爆撃された映像とか、そういうのは目にする耳にするだけで我々に精神的ダメージを与えてきます。

気になる気持ち、不安や心配も分かりますが、何とか抑えてネコチャンすやすや動画でも見て心を落ち着かせて下さい。


まずは高橋和希先生、心よりお悔やみ申し上げます。
幼い頃に遊んだカードゲーム、楽しんだアニメ、未だに世界中で愛されているのはまさに偉業です。


で……追悼はいいんだが、どんな死に方したかとかサメがどうのこうのとか、一体誰が知りたいんですか?

その情報があるお陰で誰か助かるんですか?
誰かを幸せにしない仕事は、この世に要らない。


安倍元総理も、どうかご無事でありますよう祈るしかありません。

祈っている他ありませんが、批判は批判。

その場にいた視聴者の投稿で銃撃の映像や倒れている写真など、全国ニュースや記事で公開する社会的意義は何ですか??

義憤の促進? 物珍しさ?

何にせよ、今のメディアは人々にとって害なす存在と言われても仕方ありません。


追記。

安倍晋三元総理も、そのまま息を引き取りました。

心よりお悔やみ申し上げます。。

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。