ねつ造で死刑確定する国やばすぎるだろ

袴田事件の詳細は専門の記事に譲りますが、今日その死刑判決が差し戻しになって、調査機関のねつ造が明らかになったとのこと。

これ大大大大大問題ですよ。

担当者が死刑になってもいいとも思いますが、そんなのは「秘書が勝手にやったこと」と同じトカゲのしっぽ切りです。
そういうねつ造が出来てしまう司法の仕組みをどう変えていくかをkさんが得ないと、何やったって諸悪の本質は変わりません。

まぁどうせ、なーんにも変わらんだろうし、それどころか担当者もちょっとした反省しぐさやらせられて終わりなんだろうけどね。


ちなみにどこか、「ほらね、やっぱり世界は暗黒じゃん」って予想が当たることに若干のドーパミンが出ている可能性は否めない。

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。