見出し画像

2024★謹賀新年★新たな一歩を

皆さま あけましておめでとうございます。
私が住む関東は、朝から快晴、とても暖かい日からのスタートです。風は強いけど。。。
気持ちいい年の始まりを感じられることがとても幸せ。
この1年ずっとこの「晴天な気持ち」で過ごせるようにしたい、と思ったのでした。

過ごす環境がいつも晴天とは限らない。
想定外や困難が訪れることもある。むしろ、そういうときの方が多いのが人生。それでも気持ちまで、曇らせる必要はない。

想定外、困難は、登るべき山が目の前に現れた、というチャレンジのしるし。それをどうやって克復するかを考えることが面白いと思う。
嫌なことが起こると人は逃げたくなるもの。
でも逃げる労力より、じゃ~どうしようかな、と克復を考えるほうがずっと楽なのです。そして、そういう克復に汗をかいて頑張る人を 他人は応援したくなるのです。

今年は、どんなチャレンジをする年にしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?