「好きなことで、生きていく」 ? 羽田空港ストリートピアノ

お元気ですか?げんきです!
「好きなことで、生きていく」 というキャッチフレーズにキャッチされて、
たくさんの人がYouTubeを始めたと思います。
しかし、「好きなことで、生きていく」ことができるのは、ほんの一握り、いや一つまみ。
「好きなことをやるために、陰でたくさんの好きじゃ無いことをやっている人」は、
かなり幸せな部類。
いつの間にか動画の再生数を伸ばすために、チャンネル登録者を増やすために、
「他人の好きなことで、生きていく」 ことになる人が多い。

そして、いつの間にか自分を見失って、病んだり辞めたりする人をたくさん見てきました。
YouTubeをやっていても、ミュージシャンをやっていても、同じです。

僕自身「好きなことで、生きていく」ことが難しいのは解っています。
しかし、「自分の価値観を貫いて生きていく」ことは大切にしたい。
これからも自分の信念に対してPureでいたい。

それでは次回もまた、げんきにお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?