見出し画像

曇天の河口湖へ

観光列車「富士山ビュー特急」に乗りたくて、河口湖に行ってきました。

スイーツ付きの列車は人気のようで、朝出発&河口湖→大月の列車しか空いておらず……。
1日目に河口湖、2日目は大月に行ってそこから高尾でも行こうか、みたいなふんわりした計画で行くことに。


大月から河口湖へ向かう電車の時点で、外国人観光客が大勢。
車内ででかい虫(カナブン?)が出たのを欧米系のマダムが素手で捕獲して逃す一幕もありました。強い


そして河口湖駅に到着すると、小さな駅にギュウギュウの外国人観光客。8〜9割は外国人だったんじゃなかろうか。
まさか富士山がこんなにも人気だと思ってなかったのでびっくりしました。




とりあえずお腹が空いたのでごはん。


駅前のほうとう不動でほうとうを食べました。
ほうとうは一種類のみ。めちゃくちゃでかい器に入っててお腹いっぱいになりました。


ちなみにこの日はあいにくの雨で、富士山は全く見えませんでした。こんなに近いのに……

本来どこに富士山があるのかも不明


そのあとは富士大石ハナテラスという商業施設にあるカフェで、サンデーを食べるなどしました。


そんなこんなでいい時間になったので、ホテルでゴロゴロして、温泉に入って、翌日の予定は何となく決まらないまま就寝。



そして2日目!早起きして温泉に浸かってから河口湖駅へ。
今回の旅のメインイベント、富士山ビュー特急に乗り込みます。

この日もめちゃくちゃ曇っていた


内装がとっても素敵でした。たった1時間の乗車なのがもったいないくらい……

楽しみにしてたスイーツもすごく美味しかった!乗車時間内では食べきれなくてパンはお持ち帰りしました。


手前からエクレア、ムース、パン


そして大月駅に到着。
大月ではやることがないし、高尾山に登るのもなんだかな〜となり、なぜか月島に行きもんじゃを食べました。



おわり!富士山見たかったな〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?