見出し画像

ニュースから話題を広げよう #2

絶賛傷心中、恋が始まる前に終わったこじらせアラサー女です。
つらさを紛らすためにやけ酒・やけ食いをしておりましたが、よくよく考えてみると、私を選ばなかった人のせいで私の人生が狂うのはおかしいな……となったので切り替えていこうと思います。


それでは今週のニュースです。と言いつつ先週分を消化します。

今回は流通ニュースというサイトの、こちらの記事。

ウエルシアがプライベートブランドで化粧水を出すそうです。
成分や容器にサステナブル素材を使っているということで、本当に今どこの会社もサステナブルに必死だな……

そしてマツキヨも然り、ドラッグストアもどんどんPB化粧品出してますね。使ったことはない。
ハトムギとお米(米ぬかみたいな感じかな?)ということなので、既に他社が出してるもののジェネリック……とか言ったら怒られるのかしら。

有効成分は限られてるだろうから「サステナブル」とか「芸能人がプロデュース」とかで独自性を出すしかないんだろうな。


それにしても、化粧品ってめちゃくちゃ種類増えましたよね??昔こんなにバリエーションなかった気がする、というかプチプラが充実したのはここ数年かな、という気がしています。韓国コスメとかも10年前はほとんどなかったような。

てか芸能人プロデュース系が増えすぎている。みんなアイシャドウとリップ出すじゃん……。

種類が出過ぎてて、どれが良いのか本当にわからない。結局デパコスが優勝なのか?
迷いに迷って化粧水は無印良品、クレンジングはキュレルに落ち着きました。このノリでドラストPB商品も試してみようかしら。


以上、美意識を取り戻すために化粧品のニュースを取り上げてみました。

ほんとウッカリ連絡しなくてよかった。危ないところでした。ほんとにね。


きち〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?