見出し画像

今夏2度目、混雑の水族館へ

この前の日曜日、アクアパーク品川に行きました。
魚より人を見に行ったような感じでした。夏休みをナメてた……


しかしながら、今回は友達と行ったので、混雑の中で浮き散らかさずに済みました。


さて、こちらの水族館の魅力は、イルカショーが見られるところ。
混んでいたこともあり、30分以上前から席を取ってスタンバイしました。
ちなみに、前方4列まではびしょ濡れほぼ確ゾーンなので、レインコートが必須です(販売もしてました)。

芸達者です


ほかにも、ペンギンやクラゲ、サメなど色々見てきました。
前回行ったすみだ水族館とは違った展示のされ方をしていて、なかなか面白かったです。短期間のうちに行くと違いがよく分かる。

クラゲは円柱型の水槽に入っていた
すみだとは違い、完全にガラスに覆われている


クラゲの水槽は、ガラスが厚めなのか円柱型の水槽のためか、反対側から見ると魚眼レンズのような不思議な見え方でした。


わかりやすい写真がなかった



また、トンネル状の水槽のゾーン(?)では、エイやサメを真下から見ることができました。


ノコギリザメかな?


そういえばチンアナゴは見なかったな。展示無かったのかな?


それにしても、本当に人がギュウギュウ詰めだったので、次こそは平日に行ってゆっくり見たい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?