見出し画像

ナイショの話

内緒の話ってありますよね。
ここだけの話〜、とか、もりやまさんだから言いますけど〜、誰にも言わないでね、みたいな。

昨日、帰りの電車の中でそんな話をされたのですが、冷静になって考えてみると、いろいろ思ってしまいます。
その内容がなかなか繊細な場合はなおさら。

なぜ、それを僕に言うの?
本当に僕だけ?
何か裏がある?
何か誘われてる?
誘導されている?

でも、そんなことは思わない方が良いのかもしれませんね。

この人とは信頼関係が築けている!
何かしてあげられることはないかな?
何か助けを求められているのかな?
一緒に頑張ろう。
こちらからも何か相談してみよう。

素敵な世界を作りたいです。


昨日、会社の人(女性2人)に誘われて、食事に行ったのですが、なんだか不思議ですよね。
女性2人に僕1人。
入社して半年だけど、そうやって人間関係を築けたのかなぁと思うと、とても嬉しいです。
楽しく酔っ払って、個人的な話もして。

その場が楽しくなる人として思ってもらえている、僕にもそんな面がある、そう思うと嬉しくなりました。


ピザを食べる5歳。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!