見出し画像

思うように生きる。

僕たちって何かと人のせいにしがちだけど、それで良いんだけっけ?というお話です。

愚痴とか不満の類って、全部自分以外の人が絡んでいる。
あの人がどうだから、とか、あの人と比べてどうだ、とか、何で僕ばっかり、とか。

もっと自分自身に正直に、自分のやりたいようにやる。
人と比べたところでどうにもならないし、後々絶対に後悔する。

よく、悲劇のヒロインになってはいけない、なんて言われるけど、これもその一貫なのかなぁ。
あの人はこんな扱いを受けていないのに、自分ばっかり酷い目に会う、みたいな。

相手に多くを求めても無駄だし、そのエネルギーを自分に向ける。
やってくれない人は永遠にやってくれないし、それを待っても仕方ない。

ひたすらに走り続けて、どんどん突き放す。

とは言え、走っていることは見せる。
こっそりと走ることはしない。

自分自身が損することが無いようにしないといけないなぁと思います。
振り回されるだけ振り回されて、気付いたら何も持っていない、みたいなことにだけはならないようにしないと。

どんどん行きましょう!



2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!