見出し画像

スシロー

昨晩は田村有樹子さんのオンラインサロンメンバーで、スシロー応援会。

食べる前。
テーブルについた後。

食べるのと飲むのと話すのに夢中で、お寿司の写真がありません。
回転寿司で初めてお酒を飲みました。

少し割高なんですね。
生ビールが600円超えていました。

今回は応援ということなので、そのあたりはご愛嬌です。
ビールもハイボールもいっぱい飲みました。


こういうことに、良い大人が真剣に取り組むのって、すごくステキなことだなぁと思います。
お酒を飲む場が好きというのもあるんだろうけど、それ以上に理念が共有できている。

だから、いっぱい食べるし、いっぱい飲む。
そして、少しでも後片付けしやすいように、綺麗に片付けて退店。

ただただ素敵な人たちの集まりだなぁと感じました。


そんな田村さんのオンラインサロン、超絶オススメです。
人間としてまずやるべきこと、やって当たり前なんだけど出来ていないこと、そんなことをちゃんと言語化してくれています。

この記事を読んでみてほしいです。
(Facebookの投稿です。)

フラッと入ったラーメン屋で食事をしていたら お店へ外国人の2人組が入って来た。 お店の人に「カードは使えない。現金のみ。」と 言われて、デッカイ身体が少し小さくなって トボトボと肩を落として帰って行った。 「ラーメンぐらい、私が立て替えて...

Posted by 田村有樹子 on Wednesday, January 18, 2023

この行動が本当に素敵。
やった方が良いとは思うけど、なかなか行動に移せない。

それをちゃんと行動に移せる人です。
ファンになっちゃう。


こういう考えが少しでも広まれば、世界は良くなっていく気がします。


昨日の記事。

Take it easyって大事なのかもしれない、という記事です。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!