見出し画像

みんなで行く。

今のお仕事は本当にチーム戦。
ひとりでできることには、すぐそこに限界があって、みんなで乗り越えないといけない壁がたくさんある。

そうなると、そこに誰がいて、その人が何が出来るかがとても大切。
レベルの高い人が集まれば、それは最高。

だけど、そんなにうまくいくことばかりではない。
人それぞれモチベーションは違うし、自分からチームを去っていく人もいる。

去っていく人を引き止めるためのお話は出来ても、それを強制することは出来ない。
頑張れ、ということは出来ても、そもそもの考えが違うとその溝は深まるばかり。

その人たちを面白く思わない、というのも違うと思う。
得意不得意はあるし、そもそもあなたと私は、仕事への向き合い方がちがう。

だけど、みんなで行かないことには乗り越えられない壁がある。
そんなに簡単に代わりの人を探すことも出来ない。

ひとりで走るのは簡単だけど、そこには限界がある。
後ろを振り返ったり、一緒に走ったり、手を繋いであげたり。

お仕事にも慣れてきて、トップ集団に加われてきていふ気がしていて、今までとは違う景色が見え始めました。
僕にしか出来ないことをやりたい、そう思います。


昨日の記事。

職場であった嬉しかったこと。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!