見出し画像

改めて頑張らなくちゃと思った出来事。

僕は今、週に一度か二度、お友達のお店(居酒屋)でお手伝いをさせてもらっています。
カウンターのみで、9人で満席になる小さなお店。

そのお店は以前勤めていた会社の近くにあります。
信号待ち含めて、歩いて5分ほど。

そんなのもあって、以前の同僚と上司が遊びに来てくれました。
お店も落ち着いた時間帯だったので、今の会社の様子や過去からの案件の話なんかを聞くことができました。

こういうのって、本当に有難いお話です。
お酒を飲みたいという気持ちはあったと思いますが、僕に会いたいという気持ちも少なからずあったはず。

会社を辞めた人に、自ら会いに行く。
なかなか出来ないことだと思います。

そして、慢性的に人手不足な会社だったので、戻って来たら?みたいな話も出てくる。
すごくもったいないと思っている、と。

戻るつもりは一切ないので、そこは丁重にお断りしましたが、それも有難いお話です。
そんな風に考えてくれているのが嬉しい。

そして、改めて今の職場でもっと頑張らなくちゃ!と思いました。
中途半端なことは許されないぞ、という感じです。

こっちはこっちで、こんなことをやっている、こんなことを頑張っている、ということを胸を張って言えるようになりたい。
中途半端は許されないぞ、そんなことを感じました。

良いきっかけになりました。
ありがとうございました。


昨日の記事。

旅に出よう。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!