見出し画像

自分の位置

今の会社に転職したのは、僕が40歳になる年。
同僚には幅広い年齢層の方がいます。

年上もいるけど、ひとまわり以上、年下の人もいる。
その状況で改めて僕ができることってなんだろう?と考えました。

年齢は関係ないとは言え、やっぱり経験値では上でありたい。
加えて、いろんなことで負けたくないという気持ちは持っていたい。

そうなると、同じ視点で動いていてはいけないよなぁと思いました。
同じように上司のことを悪く言ったり、職場のことを悪く言っても何もならない。

違う視点で物事を見ていたいし、もっと先を見て行動していきたい。
いろんなことに振り回されず、堂々と自信を持って、余裕を持って行動していきたい。

まだまだ教えてもらうことも多い立場ではあるけど、教えてもらうことは素直に教えてもらうとして、教えてあげられることはしっかり教えていく。
僕にしかできないことをちゃんとこなしていく。

一緒になってワイワイやるのも楽しくて良いけど、“楽”はしてはいけないよなぁと感じました。
かと言って、あまり離れすぎない。

もっと勉強して、もっと考えて、もっと努力して生きていこうと思いました。
まだまだやらなくちゃ。


昨日の記事。

お金の勉強って大切です。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!