見出し画像

梅雨

僕は今、ハンバーガーの宅配のアルバイトをしています。
店内のお仕事もあるけど、メインはデリバリー。

このお仕事を始めて1年くらいになるけど、やっぱり屋外のお仕事って容易くない。
当たり前だけど、夏は暑いし、冬は寒い。

そして、この梅雨時期。
雨合羽を用意してくれてはいるけど、効果を果たさないくらい濡れ続けることも。

コロナの頃からなのだと思いますが、デリバリーが一般的になってきて注文の数も少なくない。
お客様も外出を控えてしまうのか、お天気が悪い日は注文の数も多い。

その数を僕たちだけでさばくのは大変なので、一部ウーバーイーツや出前館と連携しています。
だけど、彼ら彼女らは雨だと休んじゃう。

そんな弱い意志で働いているのか!という気持ちにもなります。
そんな日を狙って出れば、普段よりも稼げそうなのに。

一方でお天気に関係ないのが僕ら。
先日は警報が出ているのに、宅配を継続。

この時期が終われば、暑い暑い夏がやってくる。
そう思うとゾッとしてしまうけど、まずはこの時期を乗り越える。

明日も雨予報。
忙しいびしょ濡れの1日になりそうです。

デリバリーサービスを使われている方、この時期に宅配が遅くなっても攻めないであげてください。
雨の日くらいは休養を。


昨日の記事。

指示の内容を考える。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!