見出し画像

頭痛

昨日くらいから頭痛がひどい。

こういう時って、体調が良い時の状態を全く思い出せなくなります。
どんな風に生活してたっけ?と。

金曜日に体調が悪くなった同僚の代わりに、長時間の出勤なんてしている場合でなかった。
こんな風に考えることもネガティブになりがち。

こういう時、何かを発しているという人がいます。
誰かに何かを感じてほしくて、身体の具合は悪くなる。

子どもが具合が悪くなるのもそうみたい。
親に自分に関心を示してほしくて、具合が悪くなる。

親が仲良くすることで具合が良くなる、なんていう人もいます。
本当かな。

何かが変わるタイミングという人もいます。
人生のステージというか、そういった類のもの。

そんな風に少しでもポジティブに考えないと、やっぱり気分が落ちてしまいます。
辛いなぁ、苦しいなぁと。

体調が良いだけで本当に儲けものです。
それだけで十分。

いろいろ大変なことはあるけど、身体は動くし、痛いところは何もない。
具合が良くなったら、まずはそこに感謝できるようになろうと思います。

年に数回だから、こういう状態を忘れがちだけど、この辛さを忘れないように、ここに記しておきます。
明日には良くなっているといいな。


昨日の記事。

この写真、素敵じゃないですか?

心の底からの、ありがとうをお伝えします!