見出し画像

発言と行動を一致させる。

言っていることと、やっていること。
これを一致させるのは難しいのか。

考えていることと、実際に行動していること。
一致させるのは難しいのかもしれない。

だけど、それが一致していない時、周りの人は疑問を感じる。
時と場合によっては、裏切られたとすら、感じさせてしまう。

この時、それをされた側は、本当に悲しい気持ちになる。
今までの関係は何だったんだろう、という気持ちになる。

それと同時に、今後はどうなんだろう、という気持ちにもなる。
今後のお付き合いへの不安が大きくなる。

その人の何が本当かわからなくなる。
こちらとしても、本心を見せて良いのかわからなくなる。

嘘をつかない。
言っていることとやっていることを一致させる。

すごく基本的なことだけど、本当にできているかどうか。
周りの人を傷付けていないか。


昨日今日で、体験していることです。
とても悲しい気持ちになっています。

信頼していたし、仲良くしていたと思っていただけに、ダメージは大きい。
これから、その人に対して心を開けるかどうか。

しばらくは難しい気がします。

辛いけど仕方ない。
その人よりも自分自身が大切。

自分自身を守りたいと思います。


昨日の記事。

人間関係のストレスは、なるべく無くしていきたいですね。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!