見出し画像

自分の価値観

昨日の記事を書いてから、自分の価値って何だろう?と考えています。
そして、自分が価値を与えたいこと、自分の価値観って何だろう?と。

今のお仕事は本当に充実しています。
もっと頑張っていきたい、その気持ちは間違いありません。

だけど、その気持ちとお金を結びつけると何だかバランスが崩れてしまいそう。
お金は大切だけど、お金のためだけに働くのとは違う。

お金のために働くとなると、自分のいろんな価値観が崩れてしまいそう。
価値観を崩さないといけない場面が出てきそう。

そもそもなぜ今のお仕事をしているんだっけ?

そんなことを考えていたら、何だか道が開けてきた気がします。
今の選択も間違いではないなぁ、と思えてきました。

残されたそう長くない人生。
せっかくだから、自分の価値観だけは大切にしていきたい。

それはやりたいことだけをやるのとは違っていて、やるべきことをやるということ。
そのために、自分自身を日々アップデートしていく。

周りに影響を受けながらも、周りに流されない。
周りを観ながら、進む方向は自分が決める。


まだ上手く言語化できません。

だけど、自分の価値観は大切にしても良い気がしています。
自分の価値観を誰よりも大切にしてあげたいと思います。


昨日の記事。

透明性が高いって素晴らしいことのように感じます。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!