見出し画像

セロリ

山崎まさよしの曲名です。
会社に、どうにもこうにも、こう思わないとやってられない方がいます。

よほど僕のことが嫌いなのか、よほど不器用なのか。
事あるごとに、僕に対して不愉快なメール(!)を送ってきます。

良い歳なんだから、言いたいことがあれば直接言えば良いのにと思うけど、メールで送ってくる。
全く意味がわからない。

ここでそんなことを書かなくても良いのに、という内容を書いてくる。
僕を不機嫌にさせようとしているか、僕を陥れようとしているか、そのどちらか。

そこで、この本を読みました。

相手にしないと決めました。

他の人から与えられた物は、僕が受け取らなかったら、その人が持ち帰るしかないということが書かれていました。
自分の心をもっと大切にしましょう、と。

なかなかすぐに取り入れるのは難しいと感じたけど、この考え方は取り入れるべきだなぁと思いました。

もう一つ印象に残ったこと。
人は間違ったものを求めるか、正しいものを求めるか。

良い心の状態で生きていきたいですね。
そして、それを周りに伝えられるような人になりたい。


隔離生活、あと2日。


2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!