見出し画像

仕事

職場でとあるイベントが開催されました。
大盛り上がりで、お客様にも楽しんで頂けたものと思います。

それで十分と言えばそうなのかもしれないけど、それで良いんだっけ?と思ってしまいました。
お客様さえ良ければ、それで良いんだっけ?と。

イベントの目的のひとつとしては、僕が働いている会社が生まれた国スウェーデンの文化に触れてもらうというものでした。
それ自体の目的は達成できたのだと思います。

だけど、本当にそれだけで良いのか。
人と物を費やした成果として、それだけで良いのか。

無駄も多くあったように感じたし、もっと良い形で運営できたのではないか。
何より「楽しかった」という感想を持っている社員がいることに、何となく危機感を持ちました。

仕事として、それで良いのか?

反省点あれば送ってください、とのことだったので、その気持ちを書きました。
次回以降、活かされれば良いなぁと思います。

こういう行動って、悪いことではないと思うけど、やっぱりリスクはあります。
ただただニコニコして運営をやっていれば、使う側からしたら一番楽なのかもしれません。

だけど、仕事をするって違うと思います。
お互いにメリットが無いといけないと思います。

この意見をしたことで孤立しなきゃ良いなぁ。


昨日の記事。

健康診断受けてますか?

心の底からの、ありがとうをお伝えします!