見出し画像

2 : 7 : 1

今日は先日記事にも書いた、モテ層ワークショップというものに参加してきました。

いろんなことが勉強になったのですが、一番心に残ったのはタイトルのすごく比率。

2 : 7 : 1

これ、何と思いますか?


僕たちの周りにいる人の割合だそうです。
2は僕のファンの人、7は僕に関心が無い人、1はアンチ。

今日学んだことで言うと、いかにその2の人を見つけるか。
どこにその人たちがいるか、ちゃんと探すこと。

僕の日常で言うと、例えそうだとしても、やっぱり幅広くいろんな人とお付き合いをしなきゃいけないし、苦手な人であっても、ちゃんと対応をしなきゃいけない。
7の人はもちろん、1の人にも届けなきゃいけない。

でも、現実にはそんな感じの割合があるそうです。
1とか7の人にすごく引っ張られているなぁと思いました。

その人たちだけとお付き合いしていけば良いというわけではないと思うけど、ちゃんと意識した方が良いのかなぁと思わされました。
自分自身にちゃんと向き合うためにも。

合わせて、自分の周りがそうなのであれば、自分もそれで良いのかなぁと思いました。
1割の人にはアンチと思って良いし、7割の人には無関心で良い。

全ての人と対等に付き合う必要はない。
2割の人とちゃんと付き合おう。

少し心が軽くなるような気がします。
極端かもしれませんが。


昨日の記事。

僕が大事にしたいものについて書きました。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!