見出し画像

できないことをできるようになる方法。

毎日、オンライン英会話のレッスンを受け始めて、もう少しで1ヶ月です。

ことあるごとに、どうやったら英語が話せるようになりますか?と聞いています。
それに対して返ってくる答えが、毎回同じ。

①自信を持つこと。
②間違いを恐れないこと。

いろんな人がいるのに、これだけは同じことを言ってきます。
あとは、本を読んで語彙力を伸ばすこと。

でも、これは全ての物事に当てはまるんだろうなぁ、と。
今までに経験してきたことにも当てはまるんだろうなぁ、と。

今までもできないことはいっぱいありました。
でも、それらも失敗を恐れずに挑戦して、それでも時々失敗をして、少しずつできるようになってきた。

時には怒られたり、できない自分が歯痒くて涙を流したり。
そんなこんなでいつの間にかできるようになっている。

できるようになりたい、それをできるようになって仕事で成果を残したい。
そんな思いがあったような気がします。

歳を重ねるほど、失敗が怖くなってくる。
できない自分を受け入れにくくなってくる。

今一度、初心に帰って、取り組んでいくことが必要なのかなぁとも思います。
いろんな物事に、これを当てはめていきたいと思います。

①自信を持つこと。
②間違いを恐れないこと。


昨日の記事。

外に出よう、というお話。


有料記事を書いています。

ぜひ、読んでみてください。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!