見出し画像

人に会う

最近、同じタイトルで記事を書いたような気がしますが、ご容赦ください。

今週も良い感じに動けたなぁと思います。
その中で改めて、一箇所にとどまることのリスクを感じています。

世の中、思っている以上にいろんな人がいます。
変わってる人っていっぱいいます。

それを知れるかどうか、それを受け入れられるかどうか。
どうせなら、知った方が良くないですか?と、僕は思います。

今の世界にいた方がきっと楽だし、変なストレスを感じなくて済むのは事実だと思います。
新しい人と出会うって、自己紹介から始まって、経歴を話して、と、なかなか面倒なものです。

だけど、そこで気付けるものがたくさんある。
僕たちは、定期的に答え合わせをした方が良いと思っています。

自分の立ち位置が正しいかどうか。
自分の目的地が合っているかどうか。

いろんな人を見た上で、正解と思えるかどうか。
正解と思えるのであれは、それは本当に素晴らしいこと。

コンフォートゾーンというやつです。
少しだけでも、自分にストレスを与えてみて、そこに自分がどんな反応を示すか。

そこから逃げては駄目だなぁと思います。
逃げては駄目。絶対。


ひとつ前の記事。

仲間って大切だよね、というお話です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

心の底からの、ありがとうをお伝えします!