見出し画像

意外と器用

今日は、イオンの物流倉庫で、荷物の仕分けのアルバイト(日雇い)をしてきました。

暑い倉庫の中で、そこそこの重さの荷物を仕分ける作業はなかなか厳しいものがありました。
汗だくになったし、腕もパンパンです。

そんな中、一緒に働いていた方から「積み込みが早いですね。こんなお仕事をされているんですか?」とのことを言われる。
中には途中で帰る人もいるような、大変なお仕事のようで、「ぜひ、また来てほしい」と言われる。

自慢のように聞こえるかもしれませんが、たまにこんな風に非凡な才能を発揮する僕です。


それにしても大変なお仕事でした。
イオン中の商品を扱っているような感じでした。

ああいう場所で働くのは、良い経験になります。
イオンに行った時に視点が変わります。

あれだけの商品を捌くのは、すごく絶妙なバランスの上で回っているんだろうなぁと思わされます。
そして、バーコードでの仕分けロボットはすごい。

そして、作業をする人間は極々アナログ。
体力勝負で、地道な作業の繰り返し。

ああいう人たちがいるから、僕たちはお買い物が出来ている。
だけど、いっぱい無駄もありそう。

関わる人も多いし、関わる会社も多そう。
海外の人も多かったし、性別も年齢層もさまざまな人が働かれていました。


良い経験ができました。


昨日の記事。

トップ画像は、スッポンです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!