見出し画像

やらなくて良いこと、やるべきこと。

残業なんかをしていると、たまにふと思います。

会社は残業を求めてはいないし、それがマイナス評価につながることも知っている。
だけど、8時間働いて、あとの16時間働かないって、どうなんだっけ?

特に営業という職種上、それでは絶対に駄目だと思っていて、24時間365日、働くのとは違うけど、意識を持ち続けるのって必要なことだと思っています。

常に、一歩先、半歩先を見て歩き続ける。
立ち止まって少しはゆっくりしたら?なんて言われることもあるだろうけど、歩き続ける。
土日も少しずつでもいろんなことを勉強して、将来に備える。

自分を信じて歩き続ける。

それが自分が選んだ道だし、家族を守らないといけないし。


とは言え、働き過ぎて、身体を壊してしまう人も見てきた。

この辺りのバランスって、何なのでしょう。


難しいけれど、僕は歩き続けようと思います。



2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

心の底からの、ありがとうをお伝えします!