見出し画像

飲食店

上の子の7歳の誕生日でした。

何か特別なことがしたいなぁと考えて、家族で食べ放題の焼肉を食べに行くことに。
焼肉タイムというお店に行きました。

値段の割にお肉もそこそこ美味しいし、飲み放題でもお酒のメニューも豊富。
とても良い夕食になりました。

こういうお店に行くと、飲食店経営って大変なんだろうなぁとつくづく感じます。
あの値段で、豊富なメニュー、美味しさ、提供スピード、店内も綺麗。

マクドナルドを見ていても、そういうことを感じます。
あれだけの量が販売できるから、あれだけの値段だろうし、あれだけの提供スピードなんだと思います。

以前、何かのフェスでキッチンカーでハンバーガーを買ったことがあるのですが、買うのに2時間近く並んだ記憶があります。
1000円くらいのハンバーガーを買うのに2時間。

この経験が、この苦い思い出が強いから、余計にそういうことを感じてしまいます。
恐ろしい戦いです。

それなのに、どんどん新しいお店が開店している。
本当に不思議。

怖くないのかなぁと思ってしまう。
確かにそれだけ魅力的なお仕事なんだとは思います。

だけど、それだけの覚悟はいるだろうし、戦略も必要なんだと思います。
大変だろうなぁ。。


昨日の記事。

親と住むのは幸せなことなのでしょうか。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!