見出し画像

自分の気持ち

自分の気持ちに正直になることが、とても大切なんじゃないか?という内容です。

全てが全て好き勝手にはできないけれど、ある程度は自分に正直に、自分のやりたいことをやって生きてみても良いんじゃないかなぁと。
だけど、なかなか出来ないとは思います。

出来ないから、そこに対して、それが出来ないことに対して不満を持ってしまう。
不満を持つのであれば、いっそのことやりたいことをやってみる。

不満をもつ逃げ道を無くすというか。
会社という変な縛りがあるから、ポンコツ上司にイライラしたり、パワハラを我慢しなきゃいけなかったり。

ブチギレて、めちゃくちゃにするのとは違います。念のため。

自分の気持ちに蓋をせず、悪いことは悪いと言い、間違っていることは間違っていると言う。
それが相手のためにもなるのかなぁ、という気がします。

有給が取れないことを嘆くより、本当に取れないのかを真剣に考えてみる。
残業を嘆くより、どうしたら定時に帰れるかを考える。

そして、それらを行動に移してみる。
それでクビになるのと、何もせずに苦しむのではどちらが良いんだろう?ということを思いました。


トップ画像は、キン肉マン・ソルジャーのマンホールの蓋です。


昨日の記事。

情報はちゃんとキャッチした方が良いなぁと思います。


心の底からの、ありがとうをお伝えします!