見出し画像

賢くなろうとしない。

好きなYouTuberさんのインスタに素敵なことが書かれていました。

無理に賢くなろうとしないことが大切。

これ、とても大切な気がします。
やっぱり賢くみられたいし、よく見られたい。

恥ずかしいところは見せたくない。
そんなプライドのようなものは、誰もが持っていると思います。

だけど、そういうものが何か制限をかけることもあると思います。
本当に大切なことを、それで隠してしまう、みたいな。

本当にやりたいことがあるのであれば、それに向かって何がなんでもやってみる。
恥ずかしいと思っていたら、出来ることでも出来なくなってしまう。


そんなこんなで、僕のFacebookにこんな投稿をしてみました。

なんだか情けないような気もするけど、悠長なことも言ってられないので。
何より、僕のことを気にかけてくれている人からの提案だったので。

自分の変なプライドよりも、家族が大切。
自分の変なプライドよりも、その人の優しさに応えたい。

いろんな人が、いいねをしてくれたり、コメントをくれたり、シェアしてくれたり。
前の職場の人から、戻ってきたら?なんていうコメントも頂きました。

嬉しいです。


兎にも角にも、精一杯生きてみようと思います。
心の底から楽しんでいきたいと思います。


昨日の記事。

心のままに生きてみませんか?

心の底からの、ありがとうをお伝えします!