見出し画像

リターンスクール

半年間取り組んだ、リターンスクールというものが昨日終わりました。


自分の考え方の癖を知り、より良い自分に近付く。
自分の本当にやりたいことを見つける。

とても良い経験ができた気がします。
自分の心というか内面に向き合うことができた気がします。

半年間ですけど、本当にいろんな変化がありました。

大きなものでは、仕事が変わりました。
今の仕事の方が、自分には合っているような気がしています。

周りにいる人も変わりました。
新しい人にもたくさん出会えました。

英会話を始めたりもしました。
筋トレを始めたりもしました。


こういうことには、ちゃんと向き合ってほしいなぁと思います。
やっぱり、僕みたいに苦しんでいる人っているはずです。

先日の朝、コンビニの前で、お酒を飲みながらタバコを吸っているスーツ姿の男性の方を見かけました。
見ただけなので、背景まではわからないので、勝手な想像ですが、あまり良くない状態の気がしました。

一生懸命にやるのと、無理をするのは違う気がします。
もっと自分を大切にしてあげるべきです。


世間的な正解、不正解はどうでもよくて、自分の心のままに生きていきたい、そう思います。


昨日の記事。

西野亮廣さんの講演会が最高だった話。

この記事が参加している募集

心の底からの、ありがとうをお伝えします!