見出し画像

塩パスタ

大谷翔平選手が、塩パスタというものを食べていることをご存知でしょうか?
気になったので、レシピを調べてみました。

①パスタを茹でる。
②塩をかけて、混ぜる。

塩パスタの作り方

パスタは、米やパンと比べてGI値が低く、ダイエットに向いているそうです。
(GI値:食後血糖値の上昇度を示す指数)


やっぱり、あのような偉大な選手は、こういう味気なさそうなことでも、日々ちゃんとこなしている。
他の人が嫌がるような地道な努力を、毎日毎日こなしている。

そういうことの積み重ねでしか、あのような大きな場にはいけないんだなぁということを、改めて感じさせてくれます。
いきなりパッといけるほど、世の中は甘くない。

逆に言えば、体に悪いものばっかり食べていたら、良くない方向に行く可能性もある。
そういう努力をしないということを選んでしまったら、良くない方向に行く可能性もある。


何を選んでそれを継続できるか。
自分の将来のために、塩パスタを選べるか。

少しずつでも何かを習慣化させて、将来の資産に繋がるような行動を取っていきたいですね。
僕にとっては、noteへの投稿もそのひとつだと思っています。

ちなみに、僕の好きなパスタは、明太子パスタです。


昨日の記事。

西野さんの新刊『夢と金』、絶賛発売中です!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!